被災動物のための義援金を募集しています!




この度の東日本大震災により被害を受けられた皆さまに、謹んでお見舞いを申し上げますと
ともに、一日も早い復旧復興と皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

東日本大震災から3年が経とうとしています。
まだまだ状況は変わっていないのだと思い知らされました。
今一度、被災動物のための募金活動を始めたいと思います!
今まではKCジャパンを通じて緊急災害時動物救援本部へ義援金として届けられていました。
しかし当時、岩手や宮城で活動していた動物救援本部は保護動物が無事みんな引き取られ、現在は解散されており、KCジャパンでも2013年5月29日付で募金活動を終了しています。
いろいろ考えましたが、私は今もまだたくさんの被災動物を抱える福島県動物救護本部に直接義援金を届けたいと思っています。

福島県動物救援本部では昨年1月末現在で、シェルターに収容されているワンコは70頭、ニャンコは268頭とまだまだ先が見えない状況にあります。
未曾有の原発災害により住居を追われ、依然として動物を引き取ることが難しい飼い主さんが数多くいらっしゃることもあり、このような状況は長期化することが予想されます。
この子たちが一日も早く再び家庭の中で幸せに暮らせる日が訪れるよう、できる限りの支援をしたいと考えています。

一般の義援金は当然被災動物のため使われることはありません。
愛するペットたちを救うためにはペットのための義援金が必要です。
東日本大震災は未曾有の大災害による広域での被災であり規模が甚大である為、今後も長期にわたっての支援が必要です。
今後も被災地のペットたちにお心をお寄せ下さいますよう、心よりお願い申し上げます。
趣旨にご理解、ご賛同いただける方は是非ご協力をお願いいたします!




        <当方ゆうちょ振替口座>
           郵便振替 00280−5−100872
           口 座 名  関東豆柴宝山荘クラブ

      大変お手数ですが払込票の通信欄に「義援金」と必ずご記入ください。
      
 





    趣旨にご賛同いただける団体や店舗等に募金箱を設置させていただいております。
        募金箱設置にご協力いただける団体・店舗を募集しております。
             詳しくはメールにてご連絡をお願いいたします。









 
 今までお預かりした募金は日本社会福祉愛犬協会(KCジャパン)、緊急災害時動物救援本部
 (財団法人日本動物愛護協会が事務局を務め、各愛護団体や獣医師会などで構成された
 団体)通して被災動物のために役立てられています。

 日本社会福祉愛犬協会(KCジャパン)での募金活動の詳細につきましては
KCジャパンHP (←クリック) をご覧ください。



第1次義援金募集&集計結果 (←クリック)


第2次義援金募集&集計結果 (←クリック)


第3次義援金募集&集計結果 (←クリック)


第4次義援金集計結果 (←クリック)





inserted by FC2 system